もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

ハッピーホームデザイナー 5日目(施設:お店編)

4月1日、雨。
今日から4月になりました!


ハッピーホームデザイナー5日目やっていきましょう。
よろしくお願いします。



まずは、お勉強から!
今日はどんなことを学べるんでしょうか・・・。




え、虫・・・?www
ここにも書いてあるけど・・・
ホントに飾りたいのか・・・?www


ムシ苦手な私もこれには激おこぷんぷん丸な表情。
(たまたまですがw)



お勉強は済んだので、早速施設作りの続きをやっていきましょう。
今回は『お店』です。
ザックリしてるからよくわからないけれど・・・
とりあえず、いつものように外観から選んでいきましょう。




今回も種類がたくさんありました!
すごいオシャレな建物があったから本当はそっちにしたかったんだけど
和風な建物も1つあっていいかなって思い
朝顔が綺麗なこの建物に決めました☆



次は、間取りです。




これにしようかな。
前回作った飲食店(ケーキ屋さん)よりも
一回り小さめのものにしてみました。



よし!
では、早速何のお店にするか家具を見ながら
決めていきます~。



これ個人的に、外観決めるよりも前に
新しい家具なにが入ったのか知りたいw


ふむふむ・・・
よし!何屋さんにするか決めました!
お店作り、やっていきましょう!!




ぽく......ぽく......ぽく......ちーん!!!!




できましたー!!


完成したお店がコチラです。




さぁ、何屋さんか分かるかな?(笑)




反対から見た図。


作ったのは、駄菓子屋さんです。
駄菓子屋さんには、小学生の頃に3回程度しか
行ったことがないのですが
家の近くになかったのでずっと憧れていました。
こんな感じで大丈夫かな?ww



では、細かく見ていきましょう!




まず、入り口に入って右側には女の子が大好きな
ドールハウスやお人形さんを売っています。
女の子なら小さい頃1度は着せ替え人形で遊んだことが
あるのではないでしょうか?
ちなみに、私はリカちゃんで遊んでいました。




こちらは、ゲームですね。
1回30円(笑)
これ、何のゲームだろう?


駄菓子屋さんなので、アイスも売っています。
アイスの隣には牛乳。
ちなみに私は牛乳が嫌いですw




こちらは、もう1台のゲームですね。
たぶん・・・スーパーマリオの格闘ゲーム?(笑)
マリオとルイージにしか見えません。
こちらも1回30円で遊べます。


手前に置いてある赤いやつ、分かりますかね?
ちなみにこれはポップコーンマシンです。
ポップコーンも食べれる駄菓子屋さんとかオサレ。




こちらは、お菓子類ですね。(また半目だ・・・)
この、ガチャガチャして出すタイプの丸いガム。
たまに駅とかコンビニでも見かけますよね。
ガムは1つ10円でガチャれます。




そしてここが店員さんの座るレジです。
相棒はまねき猫。
身長計るやつもありますけど、
これはたくさんの子供が来ることを想定して
背比べで競えるように置きました。
駄菓子屋で何か買った者だけがこちら側に入って計れます(笑)



こんな感じで、お店作りも無事に終わりました。
どうでしょうか、しずえさん。




おー!てことは大成功ってことですねw
まだまだ人が少なかったから、
これでもっと街が繁栄するといいですね!!




よーし、今日も長い1日が終わった・・・。
そろそろ会社へ戻りましょう~。




え!?
着いて早々、タクミ先輩なんだかいつもと違う雰囲気・・・。
ちょっとシリアス展開っぽい!
し、しずえさんが一体なんて・・・?




えっ!!!!!!!!!


いきなり、しずえさんとはもう会えないだとww
どうなっているんだ!ケント!!
お前弟なんだから何か知ってるはずだろうケント!




・・・はい (´・∀・`)
これで、施設作りは無事終了したみたいです。
いやー4つも作るの大変だったなぁ。
あ!そういえば、ここでは学校はまだ紹介してませんでしたね><;
まぁ、でもそれはまた機会があるときにでも紹介させて頂きます。



さて、今回も仕事終わりに開店した駄菓子屋さんを
覗いていくか・・・。(しずえロス・・・)




お~、お客さん結構来てるなぁ~。
・・・ん?


・・・・・・んん!?




またお前かwwwwww


ゴリラ・・・どうしてここに・・・
君は確か、病院の受付嬢だったはず・・・。(詳しくは病院編を)


あっ・・・もしかして・・・
仕事サボってるのがバレてクビになったんだ・・・。


自業自得ですねwwww


今回はちゃんと仕事してるのか!?
どうなんだゴリラ!




ちゃんと働いている!!!!!!


よかったです~。安心しました(笑)
しかも、駄菓子屋でもポイントカードつくんですね。
有り難い。



実はもう1人気になるお客さん居るんですよね・・・。
さっき、ゴリラにのみ目が行きがちでしたが
レジの前にいるあの人・・・
あの後姿・・・なんか見たことあるような・・・。




やっぱりお前かwwww
この鹿、間違いない!!


( ゚д゚)ハッ!のヤツや!!!!!!


お菓子買いに来てたんだね。
君も仕事クビにならないよう気をつけるんだぞ・・・w




お客さんの中にたまも居ました!
たまカワイイ!好きなキャラです!!




最後に、中に居たお客さんと対戦して終了。
こ、この人・・・余裕の笑み浮かべながら
コーヒー飲んでる!!!!
つ、つわものに違いない!!!!


強敵相手にオロオロしながらもプレイする私。
結果は・・・60対0で惨敗しました・・・。
カモ強い・・・。




今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。




ケント先輩、お疲れ様でしたー!!