もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

ハッピーホームデザイナー 4日目(施設:飲食店編)

どうもこんにちは!
今日もハッピーホームデザイナーをプレイしていきましょう★


今回も前回同様、施設作りの続きをやっていきたいと思います!
でもその前にいつも通りお勉強をしましょう。
今日は一体なにを覚えられるかなぁ・・・?




なんと、間取りを選べるようになりました!!
部屋を広くしたり、増やしたり出来るようになったみたいです。
凄い!!
今まで確かに部屋の内装をやっていて、
部屋が狭かったので家具を置くのにも限界があったのだけど
間取りを選べるようになったので
もっとたくさんの家具が置けるようになりました★



さぁ!お勉強は済んだし、今日も施設作り頑張るぞー!!
昨日は、病院を作ったので残りはあと2つです。
飲食店と、お店の2択・・・。
今回は飲食店を作っていきましょう!!




そうと決まれば、早速外観決めです!
飲食店は、種類が結構いろいろありました。
すごい悩んだんだけどー・・・
私はこの黄色い屋根のオシャレなやつにしました!
見た目がちょっとカフェっぽいので、
この時点でケーキ屋さんにしたいなぁと思いました。




次は、間取り!!
早速間取り選びが出来ましたよー。
せっかくだから横に広い間取りを選んでみました!!



さぁ、ここからは早速内装です。
予定としてはケーキ屋さん!!
上手に出来るかなぁー・・・。


あ!
ちなみに、今まで書くのを忘れてましたが
今回の飲食店作りの条件は以下のようになっております。


・机 ×2
・イス ×4
・レジ ×1


この条件を踏まえて早速作っていきましょう!!




ぽく......ぽく......ぽく..................ちーーーーん!!!!




時間がまた結構かかったけど、完成しました☆
さぁ・・・どんな感じか見てみましょう!!




ジャーーーーン!!
まずは、全体図。
入り口から見るとこんな感じ。
間取りが広いの分かりますかね?www


ここは、メインがケーキとアイスが売っているケーキ屋さんで
お店で食べれるようになっています。
(お持ち帰りも出来ます)


ちなみに名物はイチゴのショートケーキです!!(笑)




まず左側にあるショーケースがケーキですね。
どうですか?どれもおいしそう。
皆さんは甘いものは好きですか?
私は辛いものの方が好きなんですけど、
ケーキとかで好きなものはタルトとかパイですかね。




さぁ、右側にあるショーケースにはアイスが売ってます。
うーん、色使いがすごいサー○ィーワンに似てる(笑)
私、2回程度しか行った事ないんですけどね。
うーん、奥にある一番右にある鮮やかな水色のが気になるなぁ。
なに味だろう?チョコミント辺りかなww




ちなみに、ちゃんと一人席用もあります。
これならぼっちの方でも泣かなくて済む!!
ぼっちに優しいお店ですwww




ちなみに、こちらは店員さん(笑)
のっぽハニワさんにお願いしました。
頬紅が濃くてとってもプリチーですね。
看板娘、間違いなしです。



こんな感じで、飲食店も無事作り上げることが出来ました。
でも、お店作りは部屋作りと全然違ったので
なにを置けばいいかなぁとかここはどうしようかなぁとか
いろいろ考えることが多かったです。
お店のレイアウトって難しい!!><




今日もお仕事が終わってから
早速カフェへ行ってみました!!


お客さんいっぱい来てくれてるかなぁ♪




あ!!ジャスミンちゃーーーーん!!!!
早速来てくれてたみたいです。(嬉しい)
当店オススメのイチゴショートケーキを大絶賛。
どこまでもかわいいジャスミンちゃん。
(ただ、語尾がチャ!なので勝手に頭の中に加藤茶が連想されるのが残念)



おや、ジャスミンちゃんのお隣にも気になる方が座ってらっしゃる。
声をかけてみましょう。




シュバルツwwwww
それって・・・


馬(ウマ)だけに?wwww


カッコイイだけじゃなく、ユーモアさも兼ね揃えてる
さすがですねシュバルツさん!!


しかし、まだ食べる気なのか・・・
デザート食べた後にまた食後のデザートってこと?
しかも語尾がブルル!とかかなり興奮気味な模様。
この馬、いろんな意味で恐ろしい。(でも好き)




さて、私もせっかくだし何か注文しようかな~☆
う~ん・・・って、あれ?
店員さんの隣に・・・何か・・・何かちっさいものが見えるような・・・?




どぐろうwwww
初めて見たけど小さすぎない?www
レジに隠れてて全然見えなかったよwww


しかもどうやらここのお店ポイントカードつくみたいですね。
有り難い。



ちなみに・・・
惜しくも写真を撮り忘れたのですが、
ここにはもう1人鹿みたいな店員さんが居たんですよ。
私が入店した時に働いてて声をかけたら
「空いてる席に好きに座っちゃっていいよ~」っていう
とてもフレンドリーな方だったんですけど・・・


私が注文し終わって、席を探してる最中に・・・
私は見てしまいました・・・。


店員が、サボっているところを!!!!


その証拠写真がこちらです。




オオオオオオオオオオオオイ!!!!www


なにコーヒーすすってるのwww
いや、働けよwwww


心なしか、隣の席にいる鳥の顔からも
「え?なんで店員隣でコーヒーすすってんの?」って
言っているようにも見えるよ!!



これはいけない。
そう思い、声をかけてみました。



「あなた、店員さんですよね?
どうしてこんなところでコーヒーすすりつつ
ケーキまで頼んでるんですか?」




店員「( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!」


いやwwwww
( ゚д゚)ハッ! じゃねーよwwww
なにこのフェイスwwwww
笑いましたwwww



今回は、結構ギャグ満載で面白かったです。
次は、最後の1つお店作りをやっていきますね。
お店作りってすごいザックリしてるけど・・・
どういうのが作れるんだろう。
楽しみです☆



それじゃあ、最後まで読んでくれてありがとうございました。



最後にちょっとオマケ。




ケントが可愛かったのでパシャリ。
ちなみにケントは奥に映ってるしずえさんの弟です。



お疲れ様でしたー☆