もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

ハッピーホームデザイナー 2日目(ショコラ編)

さぁ、今日も元気に出社しましょう!!
タクミさん、おはようございます~!!




はい!といわけで、今日もやっていきます。
ハッピーホームデザイナー。
今日はどんなお客さんがお店の前に居るのかなぁ・・・?


あ!っと、その前に今日もお勉強をしっかりしましょう!
今日のお勉強は・・・良し、これに決めた!!




おお!!カメラアングルが自由に出来るようになったみたいです。
後々、これを活用してみましょう!!


さて、勉強も終わったし今日も営業に行って来るとするか・・・。
今日はどんな要望のお客様がいらっしゃるかな~。




お?なにやらシャレオツな要望のお客様発見!!
開放的な空間で優雅にカフェの雰囲気を味わいたい・・・。
(ス○バとかに行けばいいのに・・)


今日はこの方に決めましょう!
もしもし、おねえさーん!!




うん!お任せあれ!!
口癖が「フフ」な辺り、良い女風ですね。


・・・それにしても私見られすぎじゃない?
イノシシさんとヒツジさんになぜかガン見されてます(笑)
ハッ!もしかして、これは私じゃなくてショコラさんを見てる・・・?
さすが、良い女は違いますね(笑)



さぁ、お客さんを連れて早速土地決めをしていきましょう。




うーん・・・今回はここにしようかな!
開放感のあるところにしたかったので、
周りに何もないシンプルな土地を選びました!!


さぁ、土地が決まれば早速ショコラさんのお家を作っていきますよ!
今回のテーマは
『オープンカフェな空間』です。
お客さんの希望に沿うよう、やっていきましょう。



ぽくぽくぽく......ちーん!!!!



・・・出来ました(笑)
ショコラ様ご希望の
『オープンカフェな空間』
早速見て行きましょう。




はい、まずはお庭ですね。
外にはテラス席も作って綺麗な花たちを見ながら
お茶を楽しめる感じにしました。


庭にはリンゴの木やサクランボの木も植えて
自家製で採れたフレッシュなフルーツで作る
パイや紅茶が楽しめる、そんなカフェです^^



お次は、中を見てみましょう!!




開放感のある部屋ということだったので、
壁紙を街路樹っぽくしてまるで部屋の中なのに
どこかの並木道に居るような空間にしました。


でも部屋の中なのに開放的とかちょっと無理があったかな^^;
個人的に、パラソル付きのテーブルは庭に置いたので
部屋の中には置きたくなかったのですが、
これはお客様からの絶対条件の品だったので
試行錯誤してなんとか置いた感じです(笑)


ちなみに1度パラソル付きのテーブルはゴミ箱に捨てたんですが
そしたらショコラさんガーン!!ってめちゃくちゃショック受けてましたww
(ごめんよw)




別アングルでパシャリ。
お、ショコラさんまだ蓄音機の前に居たんですね。
マラカスまで持っちゃって、ノリノリ♪




これまた別アングルでパシャリ。
おっと、ショコラさんまだノリノリで踊ってらっしゃる(笑)
よほど気に入ってくれたのかな。


今日はこれで1日のお仕事が終わりました。
さて、仕事が終わったのでまたショコラさんの家へ遊びに行ってみましたよ。



ショコラさーん!
遊びに来ましたー!!
(お庭での写真撮り忘れました^^;)




って、まだ踊ってたんかい!!!!(笑)

いやいや、いくらなんでもマラカス持って踊りすぎでしょw
カフェっぽくしたんだからちゃんとお茶飲んでよ!!w
ここクラブじゃねーから!!www




ダンスで一汗かいた後のショコラさんと一休み中。
ガールズトークで盛り上がりましたよ^^
ショコラさん曰く、「良い女はまずアイシャドウをピンクにするところから始めるのよ」
って言ってました。(ウソです)



あ!ちなみに、上2枚の写真は今日覚えたハッピーホームカメラで
撮影してみました。
前よりも近くで撮影が出来るようになりましたね。
いろんなアングルからも撮れるんで色々工夫が出来そうです。
でも、上からのアングルは撮れませんでした・・・。
撮れたらよかったんだけどね^^;



というわけで、今日も長くなりましたが
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
また明日出社します!!




お疲れ様でしたー!!