もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

アレンビー描いたよ。(久々のデジタル絵)

ここ最近不眠が続いていて体がしんどいです (;´∀`)
お腹の調子も良くなくて腹痛と胃痛にも襲われてます。
暑さのせいですかね? (;´Д`)



それと最近なんだか絵が思うように描けなくなっていました。
こういうのなんて言うんだっけ…。
カタカナ4文字くらいだったと思うんだけと…
なんだっけ…スパイクみたいな名前のやつ(笑)
それかなー ( ´﹀` )



なので時間はかかっちゃいましたけど、
いつもはアナログで紙に描いて線入れして終わることが多いのですが
今回は練習にとスマホでチマチマ描いてみました。





またまたGガンダムのキャラですが、アレンビーです。
デジタル絵に関しては、ほとんど無知なので
いろいろ調べながら描きましたが…
色塗りが難しくてうまく行きませんでした。


陰影の付け方が私にはよくわかりません (;´∀`)
画像を見ながらも参考にして塗ってはみたけど
本当難しいですね。
こればっかりは、ひたすら塗って感覚を掴んでいくしか
ないのかなー ʕ •(ェ)• ʔ



この頃遙かなる時空の中でが私の中で熱いので
そちらのイラストも描けたらいいなって思うんですけど、
難しくてかける気がしないです (ノ∀`)



最後に、下描き。模写模写。




最後まで観ていただき、
ありがとうございました★