もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

母から水彩色鉛筆を頂いたので描いてみました。

昨日、母から少し早めの誕生日プレゼントとして
水彩色鉛筆を頂きました。
今月、私の誕生日なのです (*´∇`*)



水彩色鉛筆、実は前々から気になっていて
いつか使ってみたいなと思っていたのです。



昨日、早速水を準備して浮かんだ絵を描いてみました。
それが、こちら。





タイトルは「目玉焼き…?」
イメージとしては、目玉焼きを作ってる最中に
ヒヨコに孵ってしまったところです(笑)
さすがに実際に起こったら焦りますね (^_^;)



これは、水彩色鉛筆でまず塗ってから
その上を水を含んだ筆で塗りました。
いろいろ調べてみたところ、水彩色鉛筆には
いろいろな使い方があるみたいですね。



そして、今日またもう一枚描いてみました。
それがこちら。





タイトルは「のりたま」
また卵がヒヨコです。
ふりかけ振ってひよこ出てきたら
これまた戸惑いますね (^_^;)



これは、水彩色鉛筆から直接濡れた筆で色を取って
塗ってみました。
こっちの塗り方のほうが絵の具に近いですね。
色鉛筆を使っているはずなのに不思議な感覚。



まだまだ使い始めたばかりなので、
うまく使いこなせてませんが楽しいので
しばらく水彩色鉛筆で絵を描いちゃいそうです。



ちなみに、使う紙は厚めの水耐性のある画用紙がいいみたいです。
そんなの家になかったのでスケッチブックに描いたんですけど
ボコボコしちゃってますね (^_^;)
今度出かけた時見つけたら買ってきます。