もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

ハッピーホームデザイナー 8日目(施設:オフィス編)

4月7日 雨のち晴れ


昨日は風がものすごく強くて、
目に砂埃が入って前がよく見えませんでした。


今日もハッピーホームデザイナーをやっていきます。
よろしくお願いしますー★



さぁ、今日のお勉強は一体何を覚えられるのでしょうか。




ハニワはどう森にとってはなくてはならない存在ですね。
ちなみに全部で131種類程あるそうです。多い。
普通のどう森でハニワを全種類集めるのって大変だろうな・・・。



では、今日はこないだしずさんがまた現れたので
施設作りの方をやっていきたいと思いまーす。
何から作っていこうかなって考えたんですけど
まずは職場かなと思ったので今回はオフィスにしました。




オフィスを作るにあたり、必要な部屋は
オフィスと会議室の2つでした。
2部屋なら早めに終われそう!!




では早速、外観を決めましょう。
外観は3種類くらいあったかなー?
私は敢えてこのなんてことない小さな建物を選びました。
あんまり豪華すぎても大手企業感が出ちゃうので(笑)




次に間取りですね。
なんと!!2階建てがあったのでこれにしました。



では!
全て選び終わったので、いよいよオフィスを作っていきましょう!




ぽく......ぽく......ぽく.........ちーん!!!!




今回はいつもよりは早めに出来たかな?w
では、こちらが私プロデュースのオフィスでございます。





おおおおお!!!!
会社っぽい!!!!(笑)
なんとか会社っぽさ出てるー?ww




別アングルから見るとこんな感じ。
ハッ!!しずえ社長!!www
社長席にはなんとしずえがwww
本物の我が社のたぬきち社長は・・・
立ち上がって資料でも探してるのかな?www




こちらは会議室ですね。
壁一面はガラス張りで外が見えるっていう・・・(設定)


たぬきち社長・・・何か考えているようですが。
皆さん、騙されちゃダメですよ。
この人・・・真面目に仕事してる風に見えますが、
どうせまたゴルフのことしか考えてないんですから(笑)
(本当にそういう社長なんです)




こんな感じで、無事オフィスも出来上がりました。
どうですか?しずえさん!




はーい、ありがとうございます(笑)
しずえさんはいつもちゃんと褒めてくれるよ。優しい。




そうですねー。
一体どんな人たちが働く職場になるんだろう?


気になるので、私も1日入社してきましたww





おおー!キャリアウーマンって感じですね。
なんだろう雑誌でも作ってるのかな。




おおー!これは、出来る社員って感じ。
しかし、またまたシュバルツwww
シュバルツの出没率妙に高くない?




えっ!!!!!!!(汗


・・・なんだろう、聞いてはいけないことを
聞いてしまったような気がする(笑)




コイツ!!!!!!


真面目に働く社員が多い中、
見つけましたよ!ゆとり社員!!wwww
コイツ、絶対トボトボ歩きながら
何か考えてるフリをしてるだけで
実際はただ時間潰ししてサボってるやつだよ!!



オフィスの方はこんな感じで、
全体的に見れば真面目に働いてる方が多いようですねw
ちょっと会議室の方も見てみましょう。





あら、かわいい。


おろおろしつつもちゃんとリーダーシップを持って
引っ張ろうと頑張っている。
応援したくなるね!!!!


さて、みんなちゃんと話聞いてるのかな~。




いや、お前ら全員話聞けよっ!!!!!!www


ペーター先輩が頑張って説明しているのに!ww
誰一人話聞いてないよww


まぁでも実際はこんな感じだよな~・・・。
ついついほかの事を考えがちw
会議とか眠くなるしすごく退屈な時間ですもんね(笑)




最後にオマケ。



私も働いてみることにした。




トイレ近い人にめっちゃガン見されてるwwww
逆に仕事がしづらいよ!!



オマケ2。




どこでも真面目なケントwwww




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お疲れ様でしたー★