もふもふブログ~日常のこととかゲームとか〜

模写しか描けませんがイラスト置いてます。
日常漫画も始めました。
ネタがあるときにしか更新しないので不定期です。

今日見た夢と憂鬱な戯れ言。

あなたと虹を見た回数は3回。
なのに私はあなたの前で嘘を吐いた。


「今日はとても良い日になった。あなたと2回も一緒に虹を見れたから…」



「2回じゃなくて、3回見たよ」



1回目は、あなたとすれ違うときに見えた虹。


2回目は、あなたが後ろで歩いている時に見えた虹。


3回目は、今あなたと二人で居る時に見える虹。



1回目の虹、あなたも見ていたんだね。



同じ虹が見れてしあわせ。
少し近づけたような気がした。





これポエムじゃなくて今朝見た夢です。
おはようございます。



昨日は、精神的にやられて吐き気がして寝れませんでした…。
寝たのはたぶん3時頃。


今日はちょっと、吐き捨てる場所がないので
ここで少し吐かせてくださいね。



どんなにつらくても、言えないことがつらいです。
私の気持ちを話しても、理解してもらえないと
バカにされた感覚と突き放されたような感じがします。


話さなきゃよかったって思うことが多いので、
結局自分の本当の気持ちは隠したままになっちゃいます。



つらいことに何か理由があるわけではないんです。
今回は理由はちゃんとあるけれど、
常に漠然とした不安感や恐怖感に襲われます。


昨日の夜も、ひたすらこわくて涙が止まりませんでした。
考えなきゃいいけれど、そんなことはわかってます。
それでも、わかっていても、考えてしまうんです。



そんな私を、助けてくれたのが今回見た夢でした。


夢の中で、架空の人物と出会いました。
どこか懐かしい面影はありましたが、
完全なる架空の人物です。


その人とは、なんの関係もなく
多分ただの知り合い程度。
その人は男性の友達と一緒に二人でいました。


夢の中で、どうやら私はこの方に心惹かれていたそうです。


三回目の虹を見るときには、私はその方と二人でいました。
夕方くらいで男性の友達は先に一人で帰ったんです。


二人で虹を見たあと駅へと歩き出しました。
なぜか地面は凍っているところもあって
季節はもしかしたら冬…?


駅に着いた時に、私は彼に最後に言ったんです。
「今日はとても良い日になった。あなたと2回も虹を見れたから…」


すると彼は「2回じゃなくて3回見たよ」って言いました。


私、びっくり。
全部、私のことも見ていてくれたんだ。
ただすれ違っただけだったのに、覚えててくれてたんだ。


嬉しくなって彼が隣りにいる左側がほっこりしました。



自分のことを見ていてくれる人が居たんだ。
大事にしてくれる人が居たんだ。




目を覚ますと、現実へと戻ってきました。
現実に帰るとまた吐き気が。


何もなくなってしまった虚無感。
私の中は今ゼロです。


すべての言動に敏感になるので、
ちょっとしたことが気になり、自分で自分を傷つけます…。
治まるまでが本当につらいです…。



長くなってしまってすみません。
こんな状態なんですが、明日は動物園へ行く予定です…。
こないだ記念日があったので、お祝いも兼ねて特別に。


動物園前にこんな状態になるのは正直予想外でしたが、
行けば多分楽しめるかな…。


楽しんで来ようと思います。




最後まで読んでくれてありがもうございました。
イラストはまだ作業中なので完成したら載せます。

嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ描いたよ。

珍しく連日の更新(笑)


昨日のあれ、思い出しました。
カタカナ4文字のアレ。
何が言いたかったかって言うとスランプですね💦
スランプに陥ってました󾌹


けど、昨日からまた調子が少しずつ戻ってきてて
今日もイラストが描けたのです✨


今回のイラストは、クレヨンしんちゃんの映画🎥
「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」


最近、彼氏とこの映画を借りて観たんです。
感想は、すごくシナリオ的に面白かった!(*・∀-)b


よくこんなストーリーが思いつくなぁって。
興味が湧いた方はぜひ観てもらいたい󾌾



描いたのは、その映画のEDの模写。
ヒロインのつばきちゃんとしんのすけが二人で
ダンスをしている時のイラストです。





いや、しんちゃん背中(笑)
突っ込むのはなしです (ノ∀`)


この映画のED曲、お笑い芸人の方々が歌っているのですが
曲がすごくいいんです。


曲がね(笑)


別に歌はいらないとか言ってないよ。



クレヨンしんちゃんって結構面白いですよね。
また今度、違う映画も借りてみてみたいなぁって思いました★



あ、最後に線画です。
いつもは下書きを載せてるんだけど、
せっかくなので (*´∇`*)






最後まで読んでくれて、ありがとうございます★

アレンビー描いたよ。(久々のデジタル絵)

ここ最近不眠が続いていて体がしんどいです (;´∀`)
お腹の調子も良くなくて腹痛と胃痛にも襲われてます。
暑さのせいですかね? (;´Д`)



それと最近なんだか絵が思うように描けなくなっていました。
こういうのなんて言うんだっけ…。
カタカナ4文字くらいだったと思うんだけと…
なんだっけ…スパイクみたいな名前のやつ(笑)
それかなー ( ´﹀` )



なので時間はかかっちゃいましたけど、
いつもはアナログで紙に描いて線入れして終わることが多いのですが
今回は練習にとスマホでチマチマ描いてみました。





またまたGガンダムのキャラですが、アレンビーです。
デジタル絵に関しては、ほとんど無知なので
いろいろ調べながら描きましたが…
色塗りが難しくてうまく行きませんでした。


陰影の付け方が私にはよくわかりません (;´∀`)
画像を見ながらも参考にして塗ってはみたけど
本当難しいですね。
こればっかりは、ひたすら塗って感覚を掴んでいくしか
ないのかなー ʕ •(ェ)• ʔ



この頃遙かなる時空の中でが私の中で熱いので
そちらのイラストも描けたらいいなって思うんですけど、
難しくてかける気がしないです (ノ∀`)



最後に、下描き。模写模写。




最後まで観ていただき、
ありがとうございました★